20日目 またもどっかんどっかんな気づき

家族を持ちたいということを先日お話しましたが、

その相手は彼でも彼じゃなくてもいいのです。

彼であったら楽しそうだし、彼じゃなかったとしても自分が納得した人を選んでいると思うのです。

何にしても楽しそう!

そして妹たちが最高の人生の友達だと気づきました笑

また、私にはトラウマがありますが

トラウマとなる経験をしたのは"親"のせいだと思っていました。

 

しかし、ある本の一文を読んで考えが変わったのです。

 

この意識から、全部自分が選択した。嫌なことも全部自分のせい。親のせいではないと考えられるようになったのです。

 

私がトラウマとなる経験をしたのは自分のせい。傷ついたのも自分のせい。自分が強欲で品がなかったから。それらのトラウマを持って今後生きていかねばならない。

 

あとね、ちょっとしたことで彼に対して蛙化し笑(何度目)

LINEの履歴を消した😳

 

ついに、消してしまった。

繋がる時はまた繋がる。

 

さすがにエゴが騒ぐ。

自分の過去の執着的な思考が怖い。でも薄れつつある。結婚するという確信もある。何が怖いのか。

じゃあ今のままでいいのではないか。このままやりたいこと・やるべきことをやっていればいいのではないか。『今のままではいけない』というのは過去の思考なのではないか。

 

彼の存在そのものが過去の産物であり、同時に私を新しい世界に連れ出してくれた存在である。色々なことを考えすぎて自分の考えが分からない笑

やはり、過去の願望なのか?

 

ちょっと離れてみる。本気で忘れてみる。いないものとする。そして今を大事にしてみる。目の前の人を大事にしてみる。

 

恋愛はもう嫌なの。したくない。セックスもしたくないし一人でもしたくないww

人に期待するのをやめて、他人との交流を楽しむ。刺激や楽しみは自分で作る。

 

彼は"自分がちゃんと変わっているかの指針"としていてくれたらありがたい。友達になれる気はしてるんだけどな〜。

 

私にとって家族は人生の最高の友達。人生の最高の友達を家族という形で増やしたいのだ。