65日目 気づき大きい!

1.最終的な目標を意識し自分の力量を受け入れる

最近勉強のやる気がなかった。そこでなんで試験を受けたいのか改めて考えてみることにした。

私は、主任業務と家事育児を両立したい。

試験を今のうちに受けていれば、将来的に楽に合格できるだろうという考えから試験勉強をしている。

だから、本来の目標は、【主任試験に受かること】なのだ。

 

また、昔より勉強出来ない自分を受け入れることにした。受け入れた上で、時間がかかっても一生勉強することになっても試験に挑みたい勉強したいと思っていることがわかった。

楽するために勉強するんじゃない。

一生勉強する覚悟でいればいい。

2.友達・家族が大好き

なんとなく寂しさをずっと抱えていたけど、家族や友人が大好きで今は昔のように会えないから寂しいことにきづいた。

親孝行しよう。妹と遊ぼう。友達と遊ぼう。

仮に結婚できなかったとしても、みんなに出逢えたから既に十分幸せ。みんなのために頑張る。

家族大好き。

 

そして、私は子供だったんだなあ。無意識にまだ親がいると思ってた。だから寂しくなかった。

親離れ記念🥹

自分も家族を持ちたいし、今の家族も大好きだから大切にしたい。

 

3.引き寄せがわかってきた

内面で思っていたことが反映される。

そう思うからそうなる。

 

これは真実だ。

私は彼に対してかなり時間をかけて向き合ってきたから、純度高く大好きだと思える。だからこそ上手くいく自信がある。

 

それに伴って彼の反応も上々になってきた。

 

以前だったら、彼の反応を見て一喜一憂していただろう。

今は、彼の反応で今後の未来を想像するというより、自分の彼に対する思いに自信があるから今後の未来にも自信があるといった感じ。

 

まあ彼じゃなくても上手くいくだろう。

ずっとhappyしかない。