人類愛 親友の素質を持つ人と恋人になるべし

今日は価値観の変化がどっかんきました!ただしくは、薄々感じていたものを言語化できた→価値観の変化に気づいたって感じかな。

 

恋人という関係は親友をも内包する

私は今まで友達と恋愛は別派でした!だから長年友人関係の人たちが急に付き合ったりするの訳わからなかった笑

 

しかし親友レベルに仲良くなれそうな彼に出会ってから価値観が変わった。

 

恋人という関係は親友をも内包すべし!

恋人は親友になれる二人がイチャイチャもしながら愛を育む関係であるべきなのです!

親友=何となく一緒にいて楽しい!旅行ができる!

性欲やその他の欲が落ち着き

恋愛感情が落ち着いたとしても"一緒にいて楽しい"から一緒にいる。

 

私は今まで恋愛=性的対象としてみれるかで判断してた。"セックスできる"というのは、"他人より許容できる"という感覚から言って間違ってはない。しかし恋人同士になるとセックス以外のこともするし、なんならセックス以外のことをしてる時間の方が長い訳で。

あとね、『友達といきなり恋人関係になるの訳わからん🤣』と思っていたけど、それは"親友"ではないから。

 

ちゃんと長く付き合っていた人はもれなく親友だった。

そして、いい感じだったけど付き合わなかった人や条件はいいけどなんとなく惹かれなかった人は、親友にはなれない!親友としての素質を持っていなかった!

 

だから全ての人に対して等しく愛を持って接するべきだし、

友達最高!!!

なのである。

 

前回の恋愛やここ最近の恋愛、

あとは人類愛なフワちゃん、

親友レベルの素質を持つ彼との出会い

ここ数年の出来事は全部全部ここに気づくためだったし自分は何となくここに気づいていたのかー!!伏線回収だー!!!

 

大きな気づきでした。